Bowline 2015

@幕張メッセ。

みーんなはじめましてなラインナップでした!

 

・go!go!vanillas

  マジック

  エマ

  アクロスザユニバーシティ

  ホラーショー

  バイリンガール

  カウンターアクション

  オリエント

 

MCでプリティが千と千尋の神隠しの一人芝居を始める(牧さん「あれなんか始まったよ??」)→長谷川カオナシさんがカオナシの被り物をかぶって登場。服装もシャツにサスペンダーに蝶ネクタイとプリティと全く同じwww

前から3列目くらいで見たよ。進ちゃん近かったなあ〜。すごい楽しそうにギター弾く姿拝めてよかった。

 

・きのこ帝国

 リハーサル
 疾走
 夏の夜の街 

 本編

 国道スロープ
 WHIRLPOOL
 ヴァージン・スーサイド
 海と花束
 夜が明けたら
 東京

 

名前しかしらなくて曲もほとんど知らなかった。すごい声が綺麗に伸びてうまかったな〜。MC一切ない職人気質なライブだったねー。素晴らしい。

どうでもいいけどギター二人の髪がさらさらつやつやだったのがすごい印象的でした。何したらあんな髪になるの?

 

 

miwa

 Faith
 chAngE
 360°
 ストレスフリー
 ヒカリヘ
 君に出会えたから

 

こちらもほぼはじめまして。miwa超可愛い…アイドルかよ…360°の時ステージの両端に立って手振ってくれるとことか完全にアイドル…声も可愛いしあんな高い声出せるの羨ましい…可愛い人がフライングV持つのっていいよね…

 

フジファブリック

 虹
 Sugar!!
 Green Bird
 バタアシParty Night
 夜明けのBEAT
 LIFE

もう変わってからかなり経ってるんだけど新体制になってからのを初めて聴いた。長いファンでもないしライブも見たことないんだけど、志村さんの声で慣れていた旧体制の時の曲達を今のボーカルの声で聴いても何ら遜色なくやっぱりいい曲だと思いました。どの曲か忘れちゃったんだけどどれかすごいミスチル感あったなあとぼんやり思いました。ていうかギタボの人なんていうか、可愛い。笑 フジファブってもう活動11年目らしいけどそんな短かったっけ…デビューしてから11年てことかな…。曲は聴いてたけどその演奏してる本人たちのことはよく知らなかった…ニワカ臭すごいな…すみません…

 

・04Limited Sazabys

 monolith

 days

 fiction

 Chicken race

 labyrinth

 midnight crusing

 milk

 terminal

 swim

 

ブルエン終わってすぐステージ前で待機したんだけどその時点でもうすごい人wwwブルエンの時から肩車とかいたからもしや…と思ったら案の定フォーリミではダイバー続出だよねwwwwだよねwwwwwこちらもバニラズ同様3列目くらいで見ました。周り女の子だらけだったわー。周りがみんな歌っててGENの声全然聴こえなかったけどそんなもんだよねー。この時点で体力が底をついた。死んだ。

MCでGENが「さっきのSTRAIGHTENERのTRAINとか聴いてて自分の学生時代を思い出しました。音楽ってその時の記憶がこびりついてるからその曲を聴く度にタイムスリップするんです。だから死ぬ間際の走馬灯が見えてきた時に、何十年後かにフォーリミの曲を聴いた時にこのBowlineも思い出せるようなライブにしたいと思います」といっていた。

その前にはクリープハイプがキュレーターということで「誘ってくれて、立たせてくれて、この場所に行かせてくれてありがとうございます。」といっていた。立たせてくれて、行かせてくれての字はこれじゃないと思うが。笑 非常にフォーリミらしいっていうがGENらしいコメントww

 

indigo la End

 

 瞳に映らない

 悲しくなる前に

 夜明けの街でサヨナラを

 夏夜のマジック

 忘れて花束

 素晴らしい世界

 

クリープ側のステージからみた。えのぴょんはじめましてだぴょん。なんかライブ映像始めてみた時に声ほっそ!って思ったんだけど今日現場で聴いた時は超声量あるじゃん!ってびっくりしたわ。

MCでかなり声高いえのぴょんでもクリープのオレンジのイントロは高すぎて出ないっていってた

30日間カラオケに行って何時間も歌ったんだって。そしたら30日目に高い声が出るようになったんだと。ほんとかよ!!!ほんとかよ!!!

最後の素晴らしい世界の最後をアカペラで歌ってたんだけどほんとすごかったなあ。遠くから釘付けになった。

 

クリープハイプ

リハーサル
 憂、燦々
 左耳

 

本編
 イノチミジカシコイセヨオトメ
 手と手
 ウワノソラ
 おやすみ泣き声、さよなら歌姫
 エロ
 グレーマンのせいにする
 ラブホテル
 オレンジ
 リバーシブルー
 社会の窓
 HE IS MINE


アンコール
 クリープ
 愛の標識

 

クリープすごかったわー。実はあまり予習しないで行ったんだけどとっても楽しかった!あんな大声であんなセリフ多分クリープのライブでしか叫ばないわwww

ラブホテルの前のMCの初めて付き合った彼女とのエピソードがめちゃくちゃおもしろかったwwあんなとこでそんなこと喋っていいのかwww

 

あと全部は見てないんだけどブルエンも見たよー。今日はじめて見たけどボーカルめちゃくちゃ喋るのなwwwwwwwwwww今日もめちゃくちゃ喋ってたしクリープハイプとの出会いとかいろいろしゃべりたいんだけどこの前尾崎世界観からおしゃべりクソ野郎って言われたからしゃべりません!!!!って言ってたけどそれでも相当喋ってるからwwwwwwwwブルエンのワンマンはこれよりもっと喋るらしいけどもはやライブ見に行ってるのかトークショー見に行ってるのかわからんねwwww最後から2曲目で「ブルエンの歌詞知らないだろ!」って自分から言ってたwwwやめろwwwwwこの曲だけは覚えて帰ってください、と『もっと光を』を最後にやってました。もっと光を〜♫

 

STRAIGHTENERもフォーリミの方から少しだけ聴いたんだけどなんか聴いたことない曲ばっかだったよ!?あれおかしいな!?めちゃくちゃかっこいい曲いっぱいあったな〜…今度探してみよう…

 

普段聴かないアーティスト達の生の曲に触れられる良い機会をくれるフェスっていいな!てか室内っていいな!それ!そこ!初めてフェスいったけどこんなたのしいんだね!タイムテーブルも丸かぶり一切無しの組み方だったからだいたい見れたし!フェス飯うまい!クレープ食べられなかったのが残念だったけど、、

 

今日自分フォーリミのゲームT着ていったんだけどマジでかぶる率高かったwww今日クリープブルエンフォーリミのTシャツしか見てないのでは?ってくらいその3バンドのTシャツが多かった!フォーリミはゲームTかバーコードTが多かったかな。ブルエンもサッカーシャツみたいな奴着てる人多かった。

とてもいいフェスでした!誘ってくれた友達も一緒に行った子達もありがとう!

 

帰りにTwitterみたら同日に都内でやってたキンプレライブで配られてたフライヤーが流れてて、日にちがクリスマス・イブ^^^^^^^^^^^行けってことかな^^^^^^^^^^^^^^^ メンツがかなぶーんにかわりフォーリミになるんだけどこれチケット取れるのか^^^^^^新木場なら取れるかな^^^^^^^行きたい^^^^^^^^^^^^^^^^^^^お金ない^^^^^^^^^^パスピエ観たい^^^^^^^