HEY!HEY!NEO

ロキノン系 だ け の番組って素敵…

 

 

・[Alexandros](ワタリドリ)

 ・ようぺがもうただのボーカル

 ・DTを前にようぺド緊張

 ・ハマちゃんにしばかれて小さくガッツポーズするようぺがただのその辺の人

 ・4人共元リーマン

 ・サトヤス:スーツ販売 まーくん:事務 ヒロとようぺ:営業

 ・まーくんが事務ですって言う時の表情プライスレス*1

 ・夢は世界制覇

 ・彼らならやってくれるのかもしれないなあ

 ・顔から入ったファンも結構多いのが彼らだよねールックスとかファッション性を全面に押し出してる感がどこよりも強い印象

 

KANA-BOON(フルドライブ)

 ・さっきとは打って変わって一気に庶民感が

 ・めしだ「[Alexandros]の紙吹雪が邪魔で…」

 ・「みんな[A]のファンなんじゃないのかって…」

 ・ドロスにコンプレックス持ちすぎww

 ・めしだがわけわからんくらい喋る

 ・まぐぽよの地声意外と好き

 ・サトヤスのサングラスをかけたメンバーの顔がじわる

 ・かなぶーんの名前の由来がじわる

 ・なんかこれでも一応垢抜けたほうなんだな…と過去の写真を見て思った思い出

 

・水曜日のカンパネラ(桃太郎)

 ・こういうカッコしてる友達いるから笑えない

 ・フライドチキンぶん投げるエピソードで食べ物に興味ある人間がそれするんか…って思ってしまった

 ・まあそんな奇行も椎名林檎よりカワイイもんだ

 ・水曜日のカンパネラと聞いて真っ先に水曜日のネコ*2を想像した

 ・曲はワタシ的には特にそこまで記憶には残らなかった

 ・面白いなーとは思うけどそれまででした

 

キュウソネコカミ(泣くな親父)

 ・セイヤさんとヨコタの出落ち感がすごい

 ・しゃべりすごい面白かった

 ・関西出身勢はよく喋る

 ・彼らが紅白出るのは割といいんじゃないかなと思う

 ・あんまりちゃんと聴いたことないし苦手意識があるけどサブカル女子の曲は割と好き

 ・ヨコタ「僕は お母さんが 好きです」

 ・の横で本気の変顔かますセイヤさんに草

 ・ヨコタさんの目が笑ってなくて怖かったなぁ

 

MAN WITH A MISSION(Raise Your Flag)

 ・女子人気ぶっちぎり第一位おリブ

 ・おリブもふもふ(ノ)・ω・(ヾ)

 ・ジャンケンちゃんとデーモン閣下のエピがすごいオトナの事情を匂わせててわろ

 ・被り物ね、大変だね…

 ・ジャンケン「(街中でも声かけられないでしょ?の質問に対して)マアナイデスヨネ」

 ・それじゃ外してるって自ら言ってるのと同じじゃwww

 ・ジャンケン「デモソレダケコウイウ狼ガ目立タナイッテコトデスネ」

 ・君たちはどこで生まれたの?→エレクトリックレディーランド島の研究所デス→俺らもやで!!同郷やん!

 ・いつ生まれたの?→僕ラモハッキリトハワカラナイデス→何年?→エ?何年?ア、干支???

 ・ジャンケンちゃんワロス

 ・かんだところもしっかり拾えてもらえてよかったねジャンケンちゃん( ;∀;)

 

邦楽ロックだけをフィーチャーした民放の番組って少ないからこういうのを不定期にやってもらえたら嬉しいよね。毎週のようにはできなくても1年、わがままをいうなら月イチとかでやってくれたらロキノン好きな人は見るだろうしロキノン系をよくしらない人でもそれ見てアーティスト知る切っ掛けにもなるしさ。アイドルと違ってテレビに出るのはあんまり…という考えが割と強いロキノン界隈なのですが今はもうそうでもないのかな?若手がテレビ結構バンバン出るからそういう風潮も大分前よりかは薄くなってきたような気がする。

ところでこれは一体どんな基準で選ばれたのだろう?wドロスは今一番勢いあるから呼ばれたんだろうけどマンウィズはもう若手ではないだろうwwトーク力ではロキノン界隈では上の方だけどさwwキュウソは確かに若手枠だねww一般ウケしそうなキャラだしねww若手で勢いのあるっていう点ならブルエンとかKEYTALKとかフォーリミとかオーラルとかフレデリックとかミセスも出れそうと思ったけど若手の中でも王道〜イロモノの入門編みたいな*3感じっぽい印象を受けたので今回のラインナップは割と良かったのではないでしょうか。

 

いやーあっという間の1時間だったなー。またやってほしいです!よろしくお願いします!

*1:しゃんぺ時代からようぺ<まーくん派

*2:ビール

*3:内半分は名前は知ってたけど曲は知らなかった