女の子はお砂糖と薬味とで出来てる

今日は化粧ノリがとてもよくて仕上がりもかなり良かった。ツヤのある仕上がりが好きだ。というわけで気に入ってる化粧品をご紹介。

 

 

チャコットフィニッシングパウダー クリア

 

 

 @コスメなんかでは超有名な一品。元々はダンスとかバレエとかやってる人向けの商品。それ関係の人じゃなくてもバラエティショップやら通販やら各所で買える。これの評価するところはなんといっても価格と量。

30gで1300円くらいなんだけど170gを買うと2000円。つまり5倍以上あるものを二倍しない価格で買えるのです。まあ170gはおそらくそれこそダンサーとかメイクさんとかみたいな日常的に大量に使う人向けのなんだと思う。一般人が170gを買うと少なくとも5年はお粉を買う必要がないです。なので初めて買う際は30gからどうぞ。私は知人からこれを2年前にほぼ買った状態でもらったのですがやっと半分いったかいってないかくらいです。

色もラベンダーとかオークルとかいろいろ出ているのですが私はクリアを使っていますー。前はオークルも使ってたんだけどオークルは塗りたては綺麗だけど時間が経つとどうも顔色が変になる。クリアはどんな顔色でも馴染むから良い。

 

 ・マキアージュ トゥルーパウダリーUV

夏場はこれ使ってました。これ仕上がりがすごい軽いのにしっかりカバーできるから好きです。ほんとに毛穴レスになる。ここらへんの価格帯あまり買わないんだけどすごいなあ。ここのパクト大人っぽいよね。林檎さんがCMしてた時のやつ持ってるよ☆(ミーハー)

 

 

 ・カバーマーク エッセンスファンデーション

カバーマーク エッセンスファンデーション ボトル 30g BO10
 

 上のファンデと使い分けしてる。主に秋冬。カバーマークの店員さんってどこも優しい気がする。今まで行ったところはどこもすごい丁寧に接客してくれた。成人式用で買った。今も使ってる!ちょっとの量で十分なくらい伸びがいいしモチもいい。量をしくじると厚塗り感はんぱない顔になるけどww重ためだから夏は上のパウダーファンデ使ってたけど最近涼しくなってきたのでこっちにシフトしてます。ちなみに私はカバーマークではイエローベース。

 

現品を買っていないのですがサンプルをいただいて使ってみてよかったと思ったのがハウスオブローゼのエーシーコンフロントローションですね。対ニキビ用の化粧水なのですがこれがきくんですよー。白ニキビはこれ塗った翌日にはほぼ無くなりました。赤と黒や根っこが深いニキビにはどれくらい効くのかまではちょっとわからないのですが…。化粧水の割にはちょこっと高いけど*1サンプル使った限りではかなり良かったです。体感ではオルビスのアクネケアラインより良かった。

 

という感じで。ベースものばっかり紹介してたwww色物はあんまり買わないんだよ私wwwアイシャドウなんかずっと同じもの使い続けてもう5年目だわwwwもう流石に無くなるけどww

*1:それでもデパコスのに比べたら安いけど