スペシャ列伝@スペシャアプリ

ニコは見逃してしまった…最後の2曲しか見れなかった…

 

 

  • THE ORAL CIGARETTES 

・mist...

・GET BACK

・狂乱Hey kids!!

・カンタンナコト

・Mr.ファントム

・起死回生STORY

・エイミー

 

高い声意識的に使わないようにするのかなーって思ったけど割とガシガシ使ってた、年内最後だから頑張ったのかな山拓

新曲のイントロと間奏超いい!

オーディエンスと一体感を楽しむ!的なスタンスっぽい曲だねーカンタンナコトもそれっぽいし最近は客と自分らが一体になるよ!みたいな感じがオーラルのスタンスっぽい感じ?

ライブ見たこと無いからあんまりよくわかんないけども

なんかヴィジュアル系にありがちな進行をもっとロキノンの味付けにした感じ?(V系好きな人気を悪くしないでくださいごめんなさい)

オーラルってやっぱりメロがいいなーベースとリードの絡みがうまい。

あきらのコーラス結構綺麗に伸びるなー。

山拓やっぱりきつそうだなあ。あんまり声出てなかったし。

起死回生STORYの時ガラガラした声だったのはポリープのせいではない?とは思うがw

合唱する場面がなかなかに多かったなー

ぼっち参戦に優しいよね山拓

山拓は銀行員になりたかったらしい

やっぱりフェスでも結構負担大きそう…

 

 

・I hate discoooooooo

・DaDaDa

・say DISCO

・A・A・U・U・O・O・O

・Monkey Discoooooo

・Odoru〜朝が来ても〜

En

・ Love&DISCO

 

スペシャ列伝出た時の映像見たんですよ、そしたらみんな髪が長かった(笑)埼玉人っぽいな、海ないんだろうな、って思いました(笑)

 

 

こうやって映像で見てても踊れるから電話ってすごいよねえ…一昨年の暮れにニコ生で電話のライブ見た時も一人で踊ってたもん(笑)見てると電話ズのライブ観たくなってくる…武道館よ、野音よ再び…(←ラストパーティー行かない人)あといつもより涼平さんの蝶ネクタイがでかかった(笑)

オーラルは山拓がポリープ摘出してしっかり治してまたライブ元気にやってくれることを切に願います。

 

いやーとてもよかったね。どちらもCDJに出ないのが残念でならない…。