勝手に一人でファン投票

去年*1と今年*2にファン投票というものをしたのですが、他のバンドでももしかしたらファン投票やるかもしれないな!?っていうことで!いくらかのバンドを挙げて勝手に投票しようと思います。

一応どちらの投票も3曲というルールがあったのでそれに準じて3曲をあげようと思います!

 

 KEYTALK

・sympathy

・プルオーバー

・summer tail

 

まあ確実に聴けるであろうけどもsympathyから私のKEYTALKは始まったので入れないわけにはいかんだろうと。*3プルオーバーはマジでほんと秀逸…。超青臭いこと言ってるんだけどそれがまたいいんだよね…そんな歌詞もさることながらこれで一番推したいポイントはサビの部分の武正ギターです。というかこの曲通して武正ギターがいい。summer tailは巨匠曲の中でも特にお気に入り。巨匠曲ってとにかく巨匠本人が歌って映える曲が多いなあって思うのですよ。義勝が不向きって言いたいのではなく巨匠がドはまりしすぎてる。自分で作ってるから当然だねwOSAKA SUNTANも入れたいけど枠がない〜ない〜。あと入れていいなら物販とDAYBREAK SMOLDERを入れたい…!後者はマジで入れたい…!!

 

04 Limited Sazabys

・monolith

・Lost my way

・milk

 

妥当な選曲かと。Lost my wayほんといい曲だよね。monolithは割と定番曲ではあるが入れるのです。

 

BUMP OF CHICKEN

・才悩人応援歌

・(please)Forgive

・Stage of the ground

BUMPは名曲と言われる曲が多すぎる〜〜選べって言われても選べない〜〜〜

forgiveは割と最近の曲ですがこれはいい曲でしたねー。BUMPって年を取れば取るほどいい曲だなあって思うよね…なんだろうね…。

 

UNISON SQUARE GARDEN

・フルカラープログラム

・さよならサマータイムマシン

・スノウリバース

 

上と同じ理由d(ry)フルカラーは外せない。さよサマかなり好きなんだけど田淵は001を推している。うーん。スノウリバースも大好きだから是非やっていただきたい。

 

ここまで書いてお気づきの方もいるかと思いますが私は自分が好きになる切っ掛けの曲がどんなに人気の曲でも必ず投票するのです。ユニゾンもフルカラーなら絶対セトリに入るだろうしね。でもそれでも入れたい。逆に他の2曲は単純に自分の好きな曲を投票します。そんな感じ。マイナーな曲であればあるほどってわけではないけど普段あまりやらない、やらなさそうな曲*4を中心に選びます。自分が投票した普段やらない曲をやってくれた時の嬉しさはひとしおですよね。この中でいつか実現しそうだなーと思うのはKEYTALKとフォーリミかなあ。是非いつかやってください!笑

 

*1:MWAM

*2:電話ズ

*3:正確に言うならPASSIONもだけど

*4:ライブツアー見たこと無いところだとあまり実情がわからないけどなんとなくそれっぽい