UNICITY Vol.1

@恵比寿LIQUIDROOM。記念すべき第1回目のFC限定ライブ。

全日程終わったんで続きからどーぞ。

 

 

・セトリ 

UNOストーリー
cody beats
サイレンインザスパ
フルカラープログラム
プロトラクト・カウントダウン

夜が揺れている
僕は君になりたい
花火 / aiko(vo.斉藤)
1/6の夢旅人2002 / 樋口了一(vo.田淵)
Why I'm me / RIZE(vo.鈴木)
セレナーデが止まらない
シャンデリア・ワルツ
新曲
シグナルABC
徹頭徹尾夜な夜なドライブ
ラブソングは突然に~What is the name of that mistery?~
EN
スノウリバース
シュガーソングとビターステップ

 

・MC

斎藤「FCライブと銘打ったものはいいものの何をしたらいいかわからなくて」 

「田淵の全身に万歩計つけてどれくらいになるかを計測してみようかとか、貴雄の手作りチャンジャを来てくれた方にプレゼントしようかとかいろいろあったけどやっぱりライブにかなうものは無い、ということでね」

「今回のFC限定ライブに何倍もの応募が来て今回漏れちゃった人も沢山いるみたいで…そういう人のためにも沢山やってあげたいんだけどそうすると普通のツアーみたいになっちゃうし、難しい」

「追加公演も予定してます、詳しくはうちのマネージャーが急遽作った…なんだっけな、Uスポ?ユニゾンスポーツ略してUスポが後で配られると思います」

「今日は通常営業と別にFCならではの特別なことも織り交ぜながらやります」

「(カバー曲1曲めを終え)さて次の曲なのですが、またカバーです ただし歌うのは…田淵!」

「そしてもう一曲カバーやります。僕が歌って、田淵が歌って…ということは…次に歌うのは彼です」

「貴雄、今まで一番声出ててなんか笑っちゃう…」

「おちつこ、みんなおちつこ」

「落ち着くこと考えれば良いんだね…明日の打ち上げ何食べようか?(他のメンバーに質問)」

「(貴雄のラップについて)これあんまりみんな良かった!とか言わないでね!そうすると貴雄が『この部分俺ラップ入れたいな』とか言い始めちゃうから!」

貴雄「YO」

斎藤「僕らはできるだけCDとかライブで曲を聴いてほしいからいろいろやっているのですが、FCの方にいち早く聴いてもらおうと思います。僕ら最近すごい曲作りしてるんですよ!笑」

「(新曲を終え)これパンデミック・サドンデスだと思った人いるかもしれないけどこれはあの…海外ドラマの曲ではないですよ」

「人ばったばった死ぬドラマだからね!こんな明るい曲じゃないよ!笑」

 「あれ…カポどこいった??」

「(エフェクターボードの陰に隠れてるのをファンに指摘される)あっありがとう!よかった(笑)」

 

・雑感

*ライブ

・最初田淵おとなしくてあれどうした?って思ったら途中から通常営業*1

・貴雄が記事に書いてた缶バッチしっかり確認

・田淵と貴雄のボーカルすごかったなーふだんコーラスやってるから声は出るんだねえ

・貴雄ラップやりながらドラム叩くってすごい器用www

・コーラスやってる斎藤がすごい新鮮だった

・あと貴雄ボーカルのとき普段持ち慣れない型のギター*2でかつ普段よりも低いポジションで弾いてたんだけど(型の名前忘れた)あまりにも見慣れない姿すぎた(笑)本人もあんまり慣れてないせいなのかどうにも弾きづらそうにしていた(笑) ・でも楽しそうだったけど

・田淵後半でテンション上がりすぎてスタンドにつけていたマイクを落とす

・その後田淵がゴメンゴメンみたいな身振りしていた

・3人がはけるときに貴雄が田淵の真似をしてスタンドについていたマイクをわざとはずして「おっとっと」みたいに床に置いて帰っていった

 

*ライブ以外

・物販が本人確認があるせいか13時半に並んで買い終わったの16時

・呼び出しも1階である程度の番号を呼び出す→上の物販フロアに上がってまた番号を呼ばれるのを待つっていう感じだったから待ってる人が溢れてた。なんかもっといい方法があるような気がします。明日には改善されているかと思われる…

・販売時間終了間際にはピンズとTシャツ黒全サイズ売り切れ

・何故か前の方は人があまりいなくて後ろ側の階段付近で見る人が多かった

・そしてモッシュ(ユニゾンモッシュないと思ってたから不意打ちだった…w)

・そしてやっぱりここにもいた合唱厨

・年齢層は若干低め?18〜20代前半が多かったかも

・ライブハウスに普段行かない感じっぽい人もそこそこいたみたいです。都内だとユニゾン指定席が多いからなー。

・アニメが好きな人*3っぽいのも多かった。

・いかにもライブ大好き!!っていう感じのディッキ履いてる人とかラババン大量にぶら下げてるみたいなガチガチにライブ装備の人がほっとんどいなかったのもなんか新鮮だった

・ちなみにFCライブ追加公演が4〜5月辺りってのはほんとだよ。ソースはライブ終了後に配布されたペーパー。

 

フォロワーさんとライブ前〜後までご一緒した!お世話になりました!ライブ終わりの酒は美味い!!!!(合言葉)

*1:この感想武道館の記事でも書いた気がする

*2:斎藤「借りものです」

*3:痛バッグ持ってる人とかキーホルダーとかつけてる人