なんて素敵な世界だ これ以上何を望む

電車の都合で予定を変更して半年ぶりにディズニーシーに行ってきました〜。

 

f:id:a9uarium:20150828123321j:plain

ロストリバーデルタはフルーツ収穫祭?の装飾になってて、南国フルーツのイラストが入ったバナーがあちこちに。色鮮やかなお花が沢山飾ってありました。

 

f:id:a9uarium:20150828142130j:plain

同じくロストリバーデルタ。ユカタン・ベースキャンプ・グリルの夏限定キウイモヒート!ミントの香りとキウイの甘酸っぱさが超いい。すっごい美味しかった!成人楽し〜〜〜〜〜〜〜〜他のも飲みたかったけど我慢した…次来た時にまた期間限定のやつ飲もう…美味しい…

グリルの近くにあるワゴン?でユカタンソーセージドッグもいただいた。これなんでこんな美味しいんだろ…パンがおいしい…

 

f:id:a9uarium:20150828150657j:plain

先日リニューアルオープンしたマーメイドラグーンシアター。アリエル空とんでる…じゃない泳いでる…。思ってたのよりももっとすごかったです。ディズニーっていい曲多すぎる〜〜。始まった直後にちょっとうるっとしてたwwwwこの額縁、上下左右にシェルの装飾がしてあるんだよ〜。細かい!これ並び始めた時45分待ちで、友達と「これ作るのに一体どんくらい時間とお金がかかったのか」とかこの場に似つかわしくない現実的な話をしながら並んでて、中に入れた〜と思った矢先に「ここで25分ほどお待ちください」って言われて「お、おぅ^^」ってなりました。ファストパス組と合流するのがこのフロアっぽいのでファストパス取っても25分は絶対待つということですかねこれは。ちなみにキングトリトンど真ん前の2列目でした。

リトルマーメイドちゃんとみたことないからアリエルが末っ子っていうのを初めて知ったし、6人の姉がいることも初めて知った…w*1*2

 

f:id:a9uarium:20150828170659j:plain

もう乗り納めになってしまう(かもしれない)ストームライダー。どうしてなくなっちゃうん…キャプテンデイビスに会えなくなっちゃうん…1回位最前で乗りたかったな…

 

f:id:a9uarium:20150828174956j:plain

定番うきわまん。相変わらずうまい。

 

f:id:a9uarium:20150828175311j:plain

ケープコッドのあるドアにこんなものが。可愛い。これもそうだけど手すりにかかってたガーランドも本当に可愛い!ほしい!

ここのポップコーンが前はミルクティー味だったのに今回はミルクチョコレート味に変わっていました。甘ったるいいい香りがワゴンの近くから漂ってました。でも実際食べてみたら塩味もついてて甘じょっぱい感じで香りで思うほどくどい甘さではなかったですね。ホワイトチョコ味も食べてみたかったなー。でも一番好きなミルクティー味がなくなっちゃったのは悲しい…;;

 

f:id:a9uarium:20150828193154j:plain

夜のタワー・オブ・テラー。夜だと雰囲気マシマシ。夜に乗るときの景色は素晴らしいね。怖いけど。余談ですがこの時撮られた写真では私は正面では無くやや右を向いていたwwwww多分葛西臨海公園の観覧者をみてたんだと思うwwwwwwところで最後の落下の際にほこりを被った窓ガラスの部屋みたいなのが見えたんですけどあれってどのエレベーター乗っても見れたっけ?

 

f:id:a9uarium:20150828215329j:plain

本日の〆はトイストーリー・マニア!

9時ごろに列待機列打ち切られてた。今回の得点は13万点。今日の一番のスコアが45万点だったらしいんだけどどうやったらそんな高得点叩き出せるんです???

 

f:id:a9uarium:20150828221650j:plain

トイマニ降りてから帰るときにパチリ。ちょっとボケてる…下手くそか…でもiPhoneにしては頑張った。シーのここらの夜景はいつ見ても綺麗だねえ。ミラコスタからも見たいなあ…

 

平日・夏休み終わり際・悪天候予報→実際はそうでもなかった・気温やや低めという最強の要素のお陰で夏休みの割にはあんまり混んでなくてどれも1時間前後並べば余裕で乗れるくらいだった!ファストパスも余裕で取れるアトラクションも多かったしね。よかったよかった。デールともお写真撮れたしね。メディテレーニアンハーバーにはドナルド、グーフィーがいたんだけど人がすごくて撮れなかった…ドナルドはランドで撮ったからいいんだ…そういやまだダッフィーと写真撮ったことなかったな…彼に会いに行くにはそれなりな労力が必要だからなあ…プーさんとも写真撮りたい…でもシーは違うクマ*3が占領してるからなかなか会えない…

 

しかしお揃いで歩いてる人が多いこと多いこと。シャツとか1つのモノだけをお揃いにするだけじゃなくてバッグと靴以外ぜーんぶ同じにしてくるとかね。すごいね。なんか流行ってるんだねそーいうの。って話してる私達もチェックのネルシャツが色違いのお揃いだったwwwwww打ち合わせなしでのお揃いでした☆

ショップ*4ラプンツェルの可愛いiPhoneケース見つけたんだけど3千円…高い…でもそんなもんかな…ちょっと欲しかった…。

 

毎度毎度言っていますがシーが本当に綺麗だと思う時間帯は夜だと私は思っています!夜のロストリバーデルタはすごい雰囲気あるし、 アメリカンウォーターフロントのキラキラした感じもミステリアスアイランドの文字通りなぞめいた雰囲気とかほんとにいい。夜のノーチラスギャレー*5も雰囲気良かった…でもここ軽食*6しか置いてないんだよね…。夜に来たらすごい良かったから他のレストランくらいとはいわないからもう少しボリュームあるものが欲しいかな〜。地下?にある穴場です。ここではビアカクテルが飲めました。

 

次のディズニーシーのハロウィーンがすごい楽しそうで行きたい…でも行く人いない…つらみ…

*1:ちゃんと見てるのはプーさんとラプンツェルとアナ雪くらい

*2:あとは絵本で読んだだけ

*3:ダッフィー

*4:@マーメイドラグーン

*5:@ミステリアスアイランド

*6:ターキーレッグを軽食と呼ぶかどうかはさておいて