めざましライブ

楽 し か っ た 。 

 

*セトリ

桜花爛漫

FLAVOR FLAVOR

YURAMEKI SUMMER

(MC)

MABOROSHI SUMMER

パラレル

MONSTER DANCE

 

アンコール

Monday Traveller

 

(リハ:FLAVOR FLAVOR / MONSTER DANCE)

 

*雑感(ライブ)

  • たけまさ「ぺーい!」「ぺーい!」「めざましピーポーの皆さんセイぺーい!」「ぺーい!」
  • ラスト一回のぺーいはマイク通さないでぺーい
  • 巨匠「まだ踊り足りないだろぉぉおお!!」→MONSTER DANCE
  • MONSTER DANCEの間奏部分、タメてタメてからのほっぺいっぱいふくらませてホイッスルを吹く八木
  • 逆サイギリギリのところまで走るたけまさ
  • メンバー(特に義勝とたけまさ)のカメラファンサ沢山
  • 義勝が歌う後ろから巨匠が迫る→引っ込む→また迫る→歌途切れるの流れに草
  • 八木のドラム叩いてる顔にチケ代全部
  • たけまさギターソロの前にたけまさ指差す義勝
  • ちょいちょい煽る義勝
  • カメラアピする義勝
  • FLAVOR FLAVORのAメロ入る前にぴょんぴょんする義勝
  • あス!
  • アンコール時メンバーのチューニング中手持ち無沙汰な八木、カメラ回されていることに気づかない→気づく→満面笑顔でピース→ウインク
  • たけまさに切り替わる→いつものあの顔(どれだ)
  • 巨匠にモニタが切り替わる→気づく→髪型直す
  • 義勝に切り替わる→バッ!と振り向く
  • 巨匠「アンコールありがとうございます、最後に一曲やります。今日は月曜日なので月曜日の曲やります」→Monday Traveller
  • ライブ最後に自撮り棒で自撮る巨匠

 

*雑感(ライブ外)

物販のアナウンスが当日の10時位?に出たから朝起きて今日物販何時から行こうか出かけるギリギリまで考えてましたwwもうちょこっとだけ早くしてくれたら嬉しかったです…。物販は13時前後からのアナウンスでしたが、12時半前くらいに到着してテント行ったらまだそこまで並んでなかったし、ちょっと早めに始まったおかげで13時少し回ったくらいでサクッと買えました。今日TシャツのサイズがSとMしかないってのは知らなかったなー。Twitterの画像には全サイズ書いてあったのにね。ロッキンで全部はけちゃったのかな。私はいつもMサイズ買うので特に問題なかったけど大きいサイズ欲しかった人はちょっとアレだったかなーって。てかオムスターバスタオルが思った以上に緑*1だったねwww買ったあと列見たら結構人並んでたねwwww早く来て正解でしたなー。めざましライブ3回目になると手慣れたもんですね。(私が)

前回のHOTをMOTTOツアーの時のTシャツを見た時はモンスター…?なにこれ?って感じだったのに今回はバッチリ買ってるっていうね。最初はえ?って思ってたモンスター達もいつしか可愛く見えてきたよ…彼ら可愛いね…。しかも今回のデザインが義勝モンスターだったので迷わず購入。非常にわかりやすい。笑 

物販終わってからチケットお譲りする方との待ち合わせまで時間があいていたのでステージ前の椅子スペースでぼけっと休憩。KEYTALKの音響スタッフは仲良しだな〜ってぼんやり考えてたりあれそういえばこの音響さんこの前自撮りTwitterにあげてた人だなーとかいろいろ思ってました。その後リハを見る。巨匠めっちゃ痩せたなあー。ライザップ効果か…!私あれライザップに行くとかじゃなくて、普通に自分で糖質制限とか筋トレとかするのかなって思ってたからライザップT着た自撮り見た時「マジでライザップ行ってたのかよwwwww」って思ったw頑張れ巨匠!義勝リハの時点でもうライブ終わり際みたいな感じだったwww早いwwwwそしてスタッフさんと各メンバーが自撮りwwwwKEYTALK自撮り好きかwwwwそしてチケットお譲り、バタバタして本当にすみませんでした…。

始まる前にモニタにPVが映ってたんだけどYURAMEKI SUMMERの時の歓声に笑ったwwあんな大きい画面で見ることないもんねww大画面で上裸の八木と義勝wwwwwwwwwありがとうございますwwwwwwこれ見ちゃうとPV集買いたくなっちゃうよね…。大画面で義勝上裸を自宅でも!みたいな。むしろ買う理由はそこしかないwwでも今回はちょっと都合がつかないので見送ります…。

今回の席は下手イススペース後方でした。いやー義勝ドンピの位置でしたね。超クリアに何にも遮られること無く見れました。今回女の子が多くって、背がすごい高い人ばっかりじゃなかったからってのもあったかな。ほんとゼップの時と同じくらいはっきりくっきり義勝見れて非常に満足。年齢層も思ってた以上に広かったねwww椅子があるライブってやっぱ年齢層がグッと広がるよねwwモニタにイケイケなおじいちゃんがバンT着てタオルかけて楽しんでるのが写った時「すげえ!!!」って内心思ってたww椅子があるライブってモッシュとかわちゃわちゃとかできないけど、逆に言えばそういうのがない代わりに色んな年代の人が来れるってことだよね。椅子があるから休める安心感もあるし、誰かに押されたりとかされないしロッカー必要ないから荷物邪魔かなとか考えることもあんまりないしね。300番台で椅子後方って初めてだったんだけどそんなに人いたんかな、それとも列減らしたのかな?去年ユニゾン入った時は800番台でも座れたような気がしたが。記憶違いかな。あれ。

 

とまあこんな感じで3年目のめざましライブも終わりました!ほんとあっという間に終わっちゃったけどほんとに楽しかった!隣になった時に話しかけてくださった方も本当にありがとうございました!

次は武道館で会おうKEYTALK!

f:id:a9uarium:20150810235611j:plain

 

 *おまけ セトリ予想答え合わせ*2

 

桜花爛漫→◎

MABOROSHI SUMMER→◯

太陽系リフレイン→✕(パラレル)

トラベリング→✕(Monday Traveller)

MONSTER DANCE→◯

YURAMEKI SUMMER→◯

コースター→✕

sympathy→✕

FLAVOR FLAVOR→◯

 

一曲目が桜花爛漫だったのは当たってたねwwwwwwHOT!ツアーもロッキンも一発目が桜花爛漫だったから今回もかなーって思ったらほんとにそうだったww曲数はユニゾンが9だったから9で予想したけど7だったねwwwまずそこから違うっていうwwwwでも大体の予想は合ってたねww有名ドコロどかーんとやっていく感じね、笑 HOT!から4曲か。でもまあこんなもんだよね〜。

 

という茶番でした。笑 

 

*1:パステル調のエメラルドグリーンだと思ってた

*2:http://journey.hateblo.jp/entry/2015/08/09/102253