進め 歌いながらナイアガラ

数年前にやっていたブログを読み返してみた。今と大まかな趣味*1は変わっていないらしい。その当時高校生だったらしい。初めて行ったオフ会の話とか即売会の話とかガラケーからスマホに変えましたとかそんな話があった。乙女ゲーにはまってた時期でもあったなあといろいろ思い出しました。恥ずかしい。文章力はあまり変わってないみたいだよ。(>数年前の私) さらにいうと音楽の好みもそんなに変わってないみたい。CAPSULEのファンももうきづけば7年やってるわけですしねえ。その時聴いていたであろう音楽のエントリ見てもそこまで今と変わりなかったね。KEYTALKとかが無いくらいで。BUMPのorbital periodが私の原点ですからね。みんなBUMPから始まるのですよ。

自分の過去を振り返るのってほんとなんか恥ずかしいよね。笑

JK時代の自分ほんと冴えないJKだったんだねwwwwwwww

 

 

ちなみにこの高校生の時に行ったオフ会で私はオフ会に二度と行かないことを誓った。話せば長いのだけど要はコミュ障すぎてなんか微妙な空気にさせてしまったのでいたたまれなくて1時間位でお金払って帰ったら主催者にTwitterブロックされた。このオフ会は某人気マンガが好きな女子の集いだったんだけど私はどうやら超ライトなオタクだったらしくそれなりには知識あったけどなんか全然タイプが違う女子達ばかりだったんですよね。その後一人で新宿ぶらついてるほうが楽しかった。悲しいね。その後主催者にリプでお礼したらシカトされてブロックされていた、そんな話。今はもう別にその漫画自体にも飽きてるしそもそももう2次元にそこまで興味ないからそんなこと思い出すこともめったにないんだけど今思い出した。自分と他人の温度差っていうのは重要なんだなっていうのを痛感した。差があればあるほど話が弾まない。ただの他人と話してるだけ。あとは私があまりにもコミュニケーション能力がなさすぎたのが理由の1つかな… だからもうそういう集いには二度と行かない。と思う。その当時やってた二次元用アカウントは消しちゃって今は音楽用アカウント作ってるけど割と同じくらいの熱量の人が多くて気楽。オフ会する気はないけどwwwwライブ会場で会うくらいかな、やるとしても。もうあの温度差のせいでぎくしゃくして結局互いにつまらないってなるのがトラウマになってる。ああ怖い。ネットだけのつながりにとどめておけばこんなトラウマ植え付けられなかったのかなあ。いずれにせよいつかは植えられたとは思うけどww

 

今の音楽用Twitterアカウントの人と会うってことは少なくあってほしい…もしくは仲良くなってから会ってください…

*1:音楽