KEYTALKのHOTをMOTTOワンマンツアー

Zepp Tokyo

行ってきたよー。はじめましてKEYTALK!

 

 

・雑感

やっぱり高校生くらいの年っぽい人が多かったなー。ライブキッズ*1もたくさん見た。今まで行ってたのがそこそこ年齢層高いところ*2だったからかなあって。高校生が好きそうなバンド*3の行くのそういやこれが初めてか、って自分の中で思ったw

今日私は結局グッズを何一つ買わずに私服(ボーダーのシャツとデニムショーパン)にタオル(マンウィズのピンク迷彩柄)だけ持って行ったもんだからすげー浮いてた。シャツはともかくとしてタオルでも買おうかと思ったけど可愛くないんだもん。ぜひ次のツアーではカワイイのおねがいします!

番号呼ぶので1から順番に呼んでたけどあれ1〜30で一回止まって10分待たされたっていう。その後も5、60位までは1刻みで進んで、それからやっと50刻みでサクサク進んでった。私はAだったからさくっと入れたけど後ろの番号の人とかいったいいつ入ったんだろうって感じだよね。もう少しどうにかできたんじゃないかなーって。雨降ってたから待ってる側も若干ピリピリしてたし。

Go Proつけたスタッフさんが客側に来てた!モッシュしまくりな中大丈夫だったのかな?w

今日は巨匠のご家族がはるばる熊本から見に来てた!おばあちゃん元気過ぎワロタ

下手の最前から2つめの柵近くにいたけどいやー思ってたより近かった!多分今まで入った中ででも一番って言ってもいいくらいに近かった!肉眼でメンバーの表情もわかるくらいに近かった!義勝!!!!!!!!!!!!!

それくらい近かっただけあってモッシュもすごかった(笑)始まって2曲目くらいでもう汗かき始めてサウナ状態になった(笑)モッシュ体験はしたことあるけどあんなすごいのは初めてだったなー。あれよりやばいって失神する人とか出てきそうやん。笑 色んな人にぶつけてごめんなさい…モッシュは不慣れなものでして…。しかも途中浮いた。笑

具合悪くなった人を避けて通してあげたり、財布拾ってあげたりと優しい人がたくさんいたなあ。素敵。

 

・セトリ

桜花爛漫

グローブ

パラレル

FLAVOR FLAVOR

YURAMEKI SUMMER

fiction escape

コースター

マスターゴッド

Human Feedback

キュビズム

センチメンタル

エンドロール

太陽系リフレイン

sympathy

MONSTER DANCE

MABOROSHI SUMMER

バイバイアイミスユー

(アンコール)

トラベリング

blue moon light

Monday Traveller

 

sympathyもトラベリングも聴けたし満足。

マスターゴッドの減速してからサビに入るところでタメすぎて歌い出すタイミング見失ったりとか、(多分トラベリングで)前方出てきたけど引っ込むタイミング間違えて歌うところ歌えなかったりとかいろいろあった(笑)

エンドロール結構好きなんだけどこれ名前が名前だからこれが最後じゃないんだよなぁ…でもこれで終わっても良かったんじゃないのかなあ…っていつもモヤる。笑

八木があんまり見えなかったのが残念だったなあ。その代わりライブ中ほとんど義勝見てた(笑)スラップしてるところもばっちり見えたよ!!!!!

実際に義勝の歌ってるのを聴いてると結構声高いんだなあって。前にYoutubeか何かで「男がKEYTALK歌うの結構難しいんじゃないのか」みたいなことを本人が言ってたし確かに女が歌うとちょうどいいくらいだなーって思ってた。で、実際に義勝の声聴いたらああ確かにそうだわって思った。ユラメキのKEYTALKの曲の中で一番音程が高いらしいところ*4もライブでちゃんと出せてたから多分もっと高い音も出せるんだろうなあ。KEYTALKの曲でこれ以上高いのを使う曲が果たして生まれるのかはわからんけどw

 

そんな感じでしたー。とっても楽しいライブでした。

PVとかでライブの楽しみ方というかこういう感じにレスポンスしてみてね、ってKEYTALK側から提示してる曲*5もあるからライブ初心者の私も楽しめました!合いの手入れるところもわかりやすいからノリやすいよね。

バイバイアイミスユーに入る前に義勝が「武道館まであと少しでもう後戻りできないところまで来てしまった、KEYTALKを知っていることを自慢できるようにしたい」って言ってておぉ…すげえバンドだなあって。武道館行けたらいいなあ。ダメならもう探す。笑 私もKEYTALKを知ることができてよかったと思ってるよ!!ありがとう!

 

HotをMottoワンマンツアー全日程終わりましたね!お疲れ様です!とっても楽しかったです!

次彼らを見に行くのは夏のめざましか秋の武道館か、はたまたもっと先か。まだどれも取れてないからわかんないけど、とりあえず楽しみにしてる!YURAMEKI SUMMER!!!!!

*1:ラババンじゃら付、黒髪ぱっつん二つ結び、リュック、ディッキ←これが一番大事

*2:ニゾン、電話、CAPSULEどれも10年以上活動してる

*3:例:ブルエン、キュウソ、ゲス等

*4:ココ(←ここ)ナツの香り

*5:MONSTER DANCE