読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2017年です

あー、えっと、2017年です。 案の定と言うか、やっぱり放置していました。 その間に何があったか、何をしていたかはツイッター見てる人だったらなんとなくしっているかと思いますが、ざっくり言うと旅してバイトしてゼミやって、その間ゲームして、って感じ…

お久しぶりです

ご無沙汰しております。 一時期ガッと忙しい時期がありまして、他にも色々なことがあって少しブログを休んでいました。で、この度めでたく再開したのですが、同時に毎日更新をやめようと思います。400日以上毎日(半ば無理矢理)更新していたんですけど、諸々…

TOUR 2016「Dr.Izzy」

@ZeppDiverCity。

モンハンダブルクロス

新作発表会ってフロンティアの新作だけかと思ってたけどポータブル版もだったのか〜!クロスと引き継ぎ出来るみたいだし売らないでよかった(笑) 翼を動かしてなんだかんだっていうメインモンスターはクシャルダオラっぽい肋骨だな!っておもった(小並感)。私…

The World’s On Fire Tour 2016

@幕張メッセ。

シャドウバースはじめました

スクフェス以外にも…と色々ゲームを放浪している私です。 今回はシャドウバースに手を出してみました。 コンピュータにすら勝てない体たらくぶりです^^^^^^^^^^^^^^^ 元々カードゲーム自体ちゃんとやったことがなくて、、、。ポケモンカード…

どーしても気に入らない事があってイライラしてー、 何度振り返っても恥ずかしいイタい言動を思い出してまた恥ずかしくなってー、 自分の考えの浅はかさと論理性の欠如、そして視野の狭さに悩まされてー、 人との関わり方がわかんなくなってきて全部ぶっ壊し…

私の温度をいつも調理

雨が多くて気が滅入る…雨は好きじゃないです… 大学生っぽくスタバの新作チェックしてきました。 今回はピーチネクタリンフラペチーノウィズティーババロアです。 紅茶の味は特にしなかったけど桃は外れないなー。美味しかった。 メニューボードに紅茶のメニ…

Hi-STANDARDが16年ぶり?にCDをゲリラ販売したとかしなかったとか。 私はメロコア界隈とかよくわかんなくてせいぜいフォーリミとかモンパチを聴く程度の人なんだけどこれがすごいことなんだっていうのはぼんやり思いました。 もう大分言われてることだけどこ…

妹のバースデーイブです。 今年は何プレゼントしよーかなー。 今年私は妹からお刺身をプレゼントされたんで私もそれで行こうかな。 全然関係ないけど先日スクフェスで11連と勧誘チケ単発*3引いたらピギィのURとマリーの新作SR、ちかちゃんSSR、曜ちゃんSSR…

流れ落ちてく星が消える前に

10月だし秋だねってことで足の爪をネイビーからワインレッドに塗り替えました。ここから春になるまではもうずっとワインレッドです。手抜きか。 夏以外は足の爪なんて見られる機会そうそうないしな!別にいいんだよ!靴下とかを外で脱ぐ機会も無いしな! 寂…

神無月です

神様が今日から一ヶ月島根旅行だってさ。サンライズ出雲に乗っていったのかなー。私も乗りたい。 今日から10月だわっしょい(^◇^)一年もあと今月含めてあと3ヶ月(^◇^) 就活ももう目前!つらい!まだ何も手を付けていない!どうするか! 頑張ったこと…

読書の秋ですね 本読むことそのもののは嫌いじゃないんだけど、自分の人生経験の浅さ故にあんまり自己投影とか感情移入ができないのが悩みである…。特に大学生が出てくる小説とかもうアレルギーの領域 そんな感じなもんだからあんまり図書館とかもいかないん…

ふと思ったこと

すっごいどうでもいいんだけど、TSUTAYA DISCASみたいに新書とかそういうたぐいの本が届いてポストで返却できる本のレンタルサービスがあればいいのになーって今思った。調べてみたら電子書籍とか漫画レンタルはあるけど、新書とか文庫のレンタルっていうの…

明日はおやすみ

明日は久しぶりになんにもない日だ〜〜〜〜嬉しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 ここんところずっと家にいるっていうのができなかったから本当に嬉しい…。 でも課題やらないとなんだよねー。でもでも明日過ぎたらまた忙しいんだよねー。 でも寝る!(結局)

このタスクはプライオリティ高めだからASAPで

昨日遅くまで学校に残っててタスク処理してましたー。タスク処理っていうとちょっとビジネスマンちっくに聴こえるね。タスクってなんだよって感じ。 大学通って思ったことの1つが「横文字多くね?」なんだけど、これって学部によって違うのかなあ〜。授業受…

#マイルール

お題スロットより。 マイルールっていってもなー何があるかなーって今考えてみたんだけど、 ・階段を降りる時は右足から ・お札の並びは手前から千、五千、一万円札 ・シャーペンは先端がニードルになってる物*1 ・手帳は月曜始まり ・寝ずに何かをするって…

Siriちゃんと会話

girlっていう単語が認識されないという話を聞いて、非ネイティブ、英語は受験の時にちょっとかじったくらいで何も話せないTHE日本人な私もやってみたぞー。 結果は7回めくらいで成功しました(^◇^)笑 girlっていう単語だけじゃなくて、aとかtheとかつけ…

ラブライブ!サンシャイン!!#13

とうとう終わってしまった…。 2期やるのかなーーーやるとしても多分来年だよねーーーーーうわああああああああ

休みが欲しい

なんとなく勝手に私が取り仕切ってるけどいいのかなあーとかぼんやり思いつつもまあいいかー他にだれもやらないしやりたい!っていう人居ないっぽいしなーみたいな感じでなんとなく取り仕切ってる今日このごろ 来週も授業ないけど学校行く日が何日かあるんだ…

グッバイ夏休み

ちょっと前から学校が始まりました〜〜グッバイ夏休み〜〜〜〜 秋〜冬は色々とまた学校、就.活絡みのものが始まってくるのでドタバタしそうです〜。 色々と任されたこともあるし、バイトもしないといかんし、資格の勉強をしないといけないなどなどやること沢…

スクフェスプレイ日記

今回からイベント報酬がちょっと変わってる? シールもらえるようになるのは嬉しいね〜!でもスコア報酬だからURで埋め尽くさないとランク高いとこには行けなさそう…。今のところ9万台くらいかなー。7万位以内に入るとSシールがもらえるみたい。 ポイント…

ヴィーナス 持てない荷物は捨て置いて

最近少人数ではあるものの組織っぽいのを組んで動いてる。 こんな少人数でもめちゃくちゃ難しいのに、これが会社レベルになったら私倒れるんじゃね?って思っている今日このごろ。 リーダーシップとかそういう話じゃないってホント。まず私の理解力をどうに…

ついでに記憶もデリートしちゃえば?

もう何年ぶりだろうかという位久しぶりに7センチ位のヒールを履きました。 結果、史上類を見ない規模の豆ができました。ちょー痛い。 元々歩き方やら色々がよろしく無くて、靴底の外側がめちゃくちゃすり減る系の人間なんだけど、足の内側に豆ができちゃっ…

乗り換え乗り換え

私、ずっと不満持ってたんです。 これだから、これにしかないから、って思って使い続けてたけど正直もう我慢がね…

ラブライブ!サンシャイン!!

え?来週で終わりなの?????????????????????嘘じゃん??????????????????????????? 二期は?!早くしないと熱冷めるから早く放送してえええええええ

手帳の話

そう言えばもうそろそろ手帳が発売される季節ですねっと。 この時期になるとロフトとかハンズとかイオンとか本屋さんとかにぶわーっと色んな手帳が並んで楽しい時期だよねーーーーーー。 高校1年生の時から手帳を持ちはじめて、かれこれ何年目?6年目?で…

もっと素敵なタネを撒きましょう 夢鳴るような

ちょっと前に片道東京⇔大阪間くらいの時間の小旅行から帰ってきましたよーっと。 なかなかなものでしたな〜。自分が普段歩き慣れている土地とはまったく違った景色でしたよ、色んな意味で。 家以外で寝る時の私あるあるをついでに発表しておきます ・初日:…

慣れないこのピンヒール 10cmの背伸びを

今日は祖母母娘ズで地元でお買い物でしたん。 主な目的としては祖母と母が「大人の塗り絵をやりたい」ということで色鉛筆と塗り絵本を買うというところ。 ちなみに私はキャンメイクのプレストパウダーとユニクロでVネックニット色ち買い、最近ウワサの千円5…

続・旅行記

飲んだくれたものの朝ちゃんと起きれた自分すごい〜〜〜 ということで先ほど自宅に帰ってきました! こっち雨降ってるんかい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 色んな物を得て、何かを失ったような気がする、そんな旅行でした。 ホテルのスクランブ…

旅行記

と銘打とうにも実際旅行らしいこと何一つしていない。 (まず観光名所に一つも行っていない) (なんなら今回の予定にはそういう要素一切無い) (昨日の晩ごはんはカップ麺) (何しに来てるんだろう) (でも酒は飲む)

某所へつきました

やばくね?(語彙力の無さ) (片道2時間) (景色があんまり面白くない) (今日は前哨戦)

明日から

ちょっと某所へ旅立ってきまーす。 旅行だったらよかったんだけどね〜〜〜〜〜〜〜。 P.S 今週のラブライブのEDが果南ちゃんバージョンだっためっちゃ嬉しい

鮮やかな色纏う波紋は 風受けて飛び立った

夏休み中ですがゼミはあるんです。(真顔) ゼミ生みんな面白くてほんと好きだわ〜。 あんまり喋ったことない先輩とも仲良くなれたよ☆ミ こういう時のコミュ力はあるんだけどなー。なんでああ上手くいかないのか…。

あいぽん7

新作発表会はさらり見逃したのでまとめを見た。笑 イヤホンジャック無いのやっぱ変だわーーーーコードレスイヤホンめちゃくちゃ高いし…既存のイヤホンを仮にBluetooth接続用の買ったとしてもあのレベルはフツーの人からしたら「たけえな…」レベルだよね…。し…

鬱憤抱えたままでエスケープ

ライブの予定がないとどーもシャキッとできないなー。 10月まではまだまだあるなあ…。 CDJは日割り次第では行くか行かないか決めるって感じかなー。ユニゾンは今年も出てくれるのかねえ? てか今年のユニゾンはほんとに12年目なの?実は若手なの?ってくら…

今宵全員が魁、一枚目よ

日本橋でやってるアートアクアリウム行って来ました。

ポケモンサン・ムーン

ちょこちょことデモムービーとか仕様ムービーが公開されてきてますね〜〜〜。 まさかポケモンスナップ要素をぶちこんでくるとは思わなんだ…据え置き機でしかできなかったあの時代から進化しているんだと思わずにはいられない…。*1*2 アローラのすがたがちょ…

那由多に広がる宇宙 その中心は小さな君

今年も友達の発表会を観に行ったよ〜。 去年初めて見たんだけど、学生でもこんなすごいステージができるのか〜ってすごい冠名を受けたんだよね。 今年は友達の代が中心になってステージを構成したみたいで、ほんと自分の友達がこんなすごいことしてて私何や…

不変なんてものはなくて、いつメンバー全員揃った状態でのライブが見れなくなるかなんてわからないから見れる内、行ける内に行かないと後悔しちゃうなあと他所のバンドの話のことを聞く度に思う。 私の守備範囲外でもボーカルが突然行方不明になった、とかい…

次の目的地を描くんだ 宝島

新しいバイトを始めました。ちょっと前から。 ちょっとだけ趣向を変えてみたんだけど(食べ物系には変わりないけど)、割と暇は時間が多くて手持ち無沙汰になることが多いなーと思った。でもまあこういうのも有りかなと。アパレルとかやってみたいけどお金を稼…

気づけば9月

になっていた〜。 あっという間に夏も過ぎ去りそうな中もう秋は目の前で、 多分あっという間に冬が来るんでしょうね〜。寒いの苦手なんだけどなあ〜 明日から新しいバイトが始まります(^◇^)

スクフェスプレイ日記

5万位以内に入れなかった(^v^)笑 でもとりあえず真姫ちゃん2枚海未ちゃん1枚手に入れられたんでおっけーっす。 イベント後に追加されたURマリーちゃんが可愛かった〜〜!すごい凝ったイラストだったなー。SSRのダイヤちゃんの絵も綺麗だった。 でも1…

ススメ☆オトメ共に行こう まだ知らない世界呼んでいる

某試験の模試を自宅受験。ものの見事に目標に届かなくて涙とまらんわ〜…。あと100点くらい?なんだけどその100点がものすごく遠い…実際のこと考えたら多分あと250点くらい取らないといけないんだろうなー。無理すぎて^^^^^^^^^^ 語学はほんと積み…

祝フォーリミ武道館

いやーとうとうかーって感じですねー。 百万年ぶりくらいにGENがブログ更新した…って思ったら上京+武道館公演のお知らせとはー。 名古屋背負ってきた彼らが上京するっていうのはある種の大きな決断だよなあ。まあビジネス的な意味合いがデカいからってこと…

光降り注ぐ 明日へ向かうために

ちょっと前にUNIMAGきて、ピンズデザインが笑えるくらいひどくて(褒めてる)、入会特典のロゴピンズと並べて置いて、UNIMAGの表紙の牛さんが可愛かったです(小並感) そう、何が言いたいかっていうと最近さっぱりユニゾンを観ていない。聴いてはいる。だがライ…

夢はダイヤ だから転んでも傷は残らない

今日AbemaTVでメトロックの再放送見てたんだけど、 巨匠の「Mステに出たいです、巨匠でーす!」 っていう言葉がほんと洒落にならんくらい切なくなる…(´・ω・`) 彼らのファンの中身とか売り出し方とか色々賛否両論あるかもだけど実際人気はあるしツアーチケ…

夏が僕を焦がすほど

今日は用事があって都内某所に行って来ました。普段行かないおしゃんなレストランでごちそうになり、久しぶりな人にもあえて、良いお話が出来て満足。 地元に帰ってきてから学校の用事で読まんといかんかなーって本があったのを思い出して、図書館で借りよう…

デレステプレイ日記

め〜っちゃむずい〜〜〜 マスターの上があるのかと思ったらPVって出てきて「おう…」ってなりましたとさ。 ジャンルレスな曲が多くてこれ使いたいけど…っていうのが無いから良いですね。スクフェスでこれがあーだったらな、っていうのが改善されている点が結…

感想文

以下つらつらと。スクフェスだけプレイしてました。ので全て比較対象はスクフェス。 課金は一切無し。随時適当に更新していきます。